2015年06月18日

偶然の運命

 ご無沙汰しております。お久しぶりの投稿になりますが、我が家のうさぎちゃんのお話です。


 2011年6月17日に我が家にやってきたうさぎちゃん。

 最初は男の子だと聞いていたので、強そうな名前というイメージで

 「ライオ」と名付けました。

 その後、検診に行った病院で「女の子ですよ~」と言われましたが

 すでに馴染んでいたので「ライオ」のままで呼ぶ事にしました。

 
 そのライオが昨日・・・

 たまたま、長女と長男が部活が無く早く帰ってきて

 たまたま、テスト前で家に居た日に具合が悪くなり

 たまたま、お父ちゃんも早く帰ってきたので

 いつも行った事がない長女が病院について行くと言い

 行った先の病院で長男・長女・お父ちゃんに看取られ、息を引き取りました。

 うさぎの突然死の死因で多い「急性胃拡張」だったそうです。

 昼間はみんな学校や仕事で、家に居ないので

 みんなが帰って来るのを待っていてくれたのかなぁ。

 
 昨日は6月17日。ちょうど4年前に我が家にやってきた日と同じ日に

 お別れしました。

 
 4年間という短い間でしたが、家族の一員として

 一緒に楽しい時間を過ごせた事に感謝します。

 ライオありがとう。

偶然の運命


 

 



Posted by housetail at 21:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。